2011年01月09日

1月9日の練習

明けましておめでとうございます!!

みなさん、良いお正月を過ごされましたか?

本日は2011年の初打ち。

1 2011010910150000.jpg

カラッと爽快にガッツリ打ちたいなって思ってたんですけどね。。。

雨です雨

2 2011010910290000.jpg

今日はずっと降ったり止んだり。

基礎練をなんとかこなし、試合はミニテニスバージョンで。

サーブはアンダーオンリー、ネットプレーは禁止等、特別ルールで

サーブが有利って訳じゃなく、ちょっと力が入るとすぐアウト、

穴を見つけて決めれなきゃポイントが取れなくて、こじんまりなワリに盛り上がりました。

残念ながら雨が止まず、12時で打ち切りになりましたが、

今年もみんなでガッツリ練習していきましょうね!

今年も宜しくお願いします!!
posted by CBTC at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

テニス納め

スタートは、いつものマックで…

私はテニス納めは初参加なので知らなかったですが、

例年、そうらしい…

ここならインターにも近いし、何よりも朝マックできますね!


さて、今日は場所を変えて、尾道びんご運動公園にて。

    海2.jpg   テニス.jpg

男性8名、女性5名の参加です。

20分程度アップした後は、ひたすら試合です。

じゃんけん・ポン…で番号を決めたにも関らず、

3面あったので、休みはただ1人!

おかげで決めた番号が活かされたのは、最初だけ。

試合・試合・試合・・・・・で、結構疲れましたが、

楽しいひと時でしたよ手(チョキ)

雪とうい予想も、みんなの願いが叶い、ちょっぴり寒かったですが、良い晴れに恵まれました。

良いテニス納めでしたね。



テニスの後は、空腹を満たすための尾道ラーメンツアーです!

    ラーメン.jpg

せっかくだからと、はしごをして、2杯も食べてしまいました…。

尾道にはラーメン屋さんがたくさんあるけれど、

噂のお店はやっぱり行列ができるんですね。

寒い中、美味しいラーメンを求めて、粘り強く待ちました。

2杯も食べたおかげで、みんなのお腹は満たされたけれど、

この方だけは、違ったらしい・・・。

本日の企画の準備から当日の日程をこと細かく計画してくれた幹事さん。

    のじ.jpg

なんと、3杯目は、カレーたらーっ(汗)

どうやら立ち寄ったカフェで、カレーのあまりにも良い香りに

惹かれたらしい…。 キーマカレー美味しかったそうです。

準備など、ありがとうございました。


ということで、今年のテニスも無事終了。

良いお年を〜とあいさつして解散ですが、私たちのグループは、

満腹にも関らず、さらに有名アイスをたいらげてしまいました。。。

    アイス.jpg  

甘いものは入るところが違うらしい…。

参加された皆さんお疲れ様でした。

そして、ドライバーを務めてくれた方々、なが〜い時間運転、ありがとうございました。



これからさむ〜くなりそうですが、

みなさん風邪などひかないように、良いお年をお迎えください。

来年も楽しくテニスができることを願いつつ…。  

posted by CBTC at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

12月19日の練習

早いもので、今年の可部での練習は最後となりました。

12月だというのに、とても暖かくポカポカ陽気でした。

この時期に、半袖でテニスをするのも珍しいですよね・・・。

    太陽.jpg



さて、忘年会の時などにみなさんから頂いたカンパのおかげで入手した

プリンス製のボールバスケット!

本日デビューです!!

  かご.jpg      かご2.jpg

折りたためてコンパクトになるから優れものです!

これで、毎回苦労してボールを運んでくれるメンバーの負担が

軽減できるかな・・・。

大切に大切に使わせて頂きます。

是非、このボールバスケットを見に?使いに? 練習に参加してくださいね手(チョキ)


今年はみなさんにとって、どんな年でしたか??

笑ったり、泣いたり、良いこと悪いこと、思うことは人それぞれに違うかな・・・。

私個人的には、平成22年後半は少し苦しいことがあり、

落ち込むこともありましたが、

可部に来てみんなの笑顔を見てテニスをすると嫌なことも

その時は忘れていて、救われたことってたくさんありました。

そういう場所になってるんだな・・・。

って今頃、実感しています。

ホントにみなさんに感謝です。  ありがとうございました。


来週はテニス納めでちょっぴり遠くでテニスをした後に

尾道ラーメンを食べよう企画です。

こんなイベントもたくさんの方が参加できたら良いですね。


それでは、

今年も残り少ないですが、元気でがんばっていきましょう!

来年もどうぞよろしくお願いします。



    
posted by CBTC at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

忘年会

本日は、会社の忘年会でありました。

なにやら結構壮大に忘年会を開催する所のようで、

盛大なダーツ大会が開催されまして、




わたし、まんまと、

今はやりの携帯式電動歯ブラシをゲトーしました。



私の、

あれは、

まだ健在のようです。
posted by CBTC at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

節目

今年は節目年のせいか、

同窓会に良く行っている気がします。


こないだの同窓会で、

彼と私とは、

まあ、同じ団体に所属するも、それほど親しいわけでもなく、

個人的に遊んだこともなければ、連絡先も知らないという仲だったのですが、

誕生日だけは、

ディカプリオ=>わたし=>キムタク=>彼

と言う奇跡的な並びだということが、当時発覚し、

その話で一通り盛り上がり、

在学中は誕生日が近づくと、

”もうすぐ誕生日でしょ〜〜〜”

と言い合う仲でした。


で、

卒業後も、

なんとなく、誕生日が近づくと、彼もそろそろ誕生日だな〜。

なんて、思ったり思わなかったり。


5年前の同窓会のときは、これまたどんぴしゃ私の誕生日に開催されて、

それ以外はまったくやり取りはないのですが、私の横に来て、

”今日誕生日でしょ〜”

”明後日誕生日でしょ〜”と言い合ったり、


それでも連絡先も交換しないまま、

今年10周年記念同窓会を迎えたわけだったのですが。


今回も、また誕生日付近に同窓会が開催されて、

また、いつもの誕生日トークを交わして、


そして、

お互い、

毎年、今でも誕生日が近づくと、思い出すんだよ。

という話をし、

これからは、ちゃんとお互いお祝いできるようにと、

10年目にやっと、携帯の連絡先を交換しました。


そして、今年のお誕生日はしっかりお祝いメールを送りました。




え?

これってラブですか?





いえ。

わたし、人妻ですから。













posted by CBTC at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

12月12日の練習

12月も半ばになりましたね。

月日が流れるのは実に早い。

大人になってそう感じるようになるのは単調な日々の繰り返しだからと聞いた事があります。

皆さんはどう感じていますか?

色々バタバタで、思えばテニスをするのはCBTC杯以来な私。。。

そりゃ景色も変わるわな。

枯れ木2010121210400000.jpg

すっかり冬。

寒い中、みんなテニス熱に燃えてるかと思いきや

Tシャツ20101212.jpg

野球ですか?テニス愛してくださーい!!

今日の練習は10人強。

基礎練ミッチリできました。

恒例の、ミスったら減算しながら7本入れるスマッシュ練習。

練習2010121210400001.jpg

本日も、ハマってヘロヘロになってるメンバーがチラホラ。

ナメたら痛い目みます。

空気は冷たいけど、思ってた以上に汗をかきました。

スッキリしますね。

忘年会、クリスマス、正月、新年会・・・

太る要素が目白押しな季節ですから、

備え&毒出しに?12月もガンガン可部に行きましょう!!
posted by CBTC at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

11月28日の練習

早いもので、11月も今日が最後の練習となりました。

晴天晴れのはず… が…

可部に近づくにつれて、怪しい雲行き。ついに雨が…。

ということで、今日はこんな感じでスタート!!

   コートドライ.jpg    コートドライ2.jpg

幸いにも、すぐに止んで、気持ちよく練習できましたが、やっぱり人数がさみしいな〜〜〜

確かにさむ〜いけど、みんなで汗をかいたら気持ちがいいのにな〜。

正月前にダイエットに励みませんか手(グー)


さてさて、みなさんは気がついていましたか??

可部にも旧市民球場がしっかりと残っていたことを。

       芝.jpg

少し分かりにくいですが、旧市民球場から譲渡されたそうです。

青々ときれいな芝になる夏が来るのが楽しみですね。


それからそれから、今日の練習は少し雨が降ったこともあり、

少し遅れてスタートしたのですが、

その待機時間に話をしていたことを少し。

人生って、自分が生きている意味や働いている意味など・・・。

立ち止まって考えることなどそうそうないと思います。

私自身も問われても即返答することは出来ません。

いろいろな人と関わり、触れあい、話をすることは大切なことですね。

来週は忘年会です!

こういう場で語り合い、楽しい時間を過ごすことは本当に貴重だと思います。

みんなで楽しみましょう!!

ぜひ、練習にも参加してくださいねるんるん




posted by CBTC at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

11月14日の練習

天気予報で、今日の最高気温は20℃。

おっ! 今日は暖かいかも…。 家家を出るときもそう思いました。

可部に着いた瞬間、2〜3℃気温が違う…。

市内から来られる方は、暖かいと思っても厚着をしてきた方が正解です!

やっぱり可部は寒い!!


先週まで見事な紅葉も、今週は、

   紅葉1.jpg   紅葉2.jpg

寂しげに散り始めていました。もうすぐ冬がやってくる…。


さてさて、今日の練習はボール2個からスタートです。

と言うのも、ボール係りのDくんがほんのちょっぴりお寝坊してしまいました。

でも、決して責めてはいけないのです。

いつも私たちはコートに行ったらボールがあるのが当たり前で、

ボール係りの大変さを分かっていません。

朝早く、ボールを持っていかないといけないというプレッシャーは相当なものでしょう。

ボールを持って来てくれているメンバーのみなさん、

本当にありがとうございます!

練習参加数はちょっぴり少なくて、かなりハードで…

私も途中早退をしたのですが、最後はきっと試合三昧だったことでしょう。

時間が経つにつれ、暖かくというか、暑い日になりました。。。



家でコタツの中でうずくまっているみなさま、

待ってますよ!!


posted by CBTC at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

11月7日の練習は…

中止です。。。

明け方、ザーっという音で目が覚めて、

もしかして… と思ったら、案の定、今日は朝から微妙な天気でした。

とはいえ、家を出る頃は雨は降っていなかったので、

なんとかいけるかな…。そう思ったんです。

今日は、コート当番!

実は、私がコート当番の時はいつもびみょ〜な天気でたらーっ(汗)

今日は雨で中止、その前とさらにその前は、いつ雨が降り出すかという感じで、

1時間おきにコートの手続きに行ったものです。

私、コート当番しない方が、みんなのために良いかもですわーい(嬉しい顔)

    テニスコート.jpg  


可部の紅葉は先週もお知らせしましたが、

今日はこんな感じです。 秋が深まっていましたよ。

    紅葉1.jpg    


さてさて、そんな微妙な天気でも、

やっぱりテニス好きは集まってくるのです。

今日は、可部運動公園で何かイベントがあったらしく、駐車場はいっぱい!

そこで、通路に止めようとしたメンバー

    車.jpg

あらら…

溝から脱出作戦です!

野球の試合に来られていた皆様と可部運動公園の管理人のおじさんに

協力頂き、なんとか脱出成功です!

ありがとうございました。


ここ最近、日曜日はすっきりしない天気が続いて、

練習もなかなか出来ませんが、

冬に向けて、みんなで脂肪燃焼しませんか??

笑顔を見せに可部にお出かけくださいね車(セダン)



posted by CBTC at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

交流練習会

秋ですね〜。

可部はすっかり真っ赤っかです。

20101031 1 .jpg

10月最後の練習は他サークルの方にも参加してもらって、交流練習会を開催しました。

とても刺激的 ぴかぴか(新しい)

やっぱ、色んな人と打つのって大事です。

みんなで軽くアップをして、試合開始。

今日は女子も大勢いて、女ダブが沢山出来る黒ハートと、みんなウキウキしてたんですけどね。

勿論、メンズも沢山試合が出来るとウキウキしてたはず。

1ゲームが終わったころでしょうか。

市内はザーザー雨の情報が 雨

程なくして可部も雨となり

20101031 2 .jpg

今日は晴れの予報じゃ・・・?

少し待って何とか再開出来たんですが

20101031 3 .jpg

結局雨は止まず、中止。。。残念過ぎです もうやだ〜(悲しい顔)

短時間だったけど、とっても楽しかったので、またこういう練習会を開催して、

みんなでレベルアップしていきましょう!!

参加された皆さん、お疲れ様でしたー グッド(上向き矢印)
posted by CBTC at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

