2010年02月07日

2月7日の練習

昨日は大寒波がやってきて、雪 雪 が降ったというのに

今日はぽかぽか。小春日和 晴れ

こんな日は花粉が飛んだりするんですかね?

私は関係無い派なのですが、関係者の方は心配ですよね・・

20100207.jpg

最初のクロスラリーの練習で、全員?汗だくヘロヘロになったので・・・

早々に試合をする事にしました。

私は元々早退予定だったので1試合だけ参加させてもらって帰っちゃったんですが、

今日はみんな、お腹一杯試合が出来たことでしょう。

ゆーても季節はまだ冬ですから、汗が冷えて風邪ひかないように

気をつけましょうね。
posted by CBTC at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

1月31日の練習

昨日の晴天晴れとは取って代わり、今日はどんより曇りとした空・・・。

雨も降っていた為、練習に行こうかと迷っていた私は

早々に欠席を選択して、

さて何をしようか??と悩んでいたのですが、

時間が経つにつれ、いつの間にか雨は止み、もしかしたら、出来るかもexclamation&question

ドライブがてら可部の街へ車(セダン)出発です。

こんなに際どい天気にも関らずみんなテニスが好きなんですね〜。

6人集まっていましたよ。

15分かけてコートの水掻きをして、やっとテニスが出来るとやり始めて5分余り。

ポッツ、ポッツ、ポッツ・・・たらーっ(汗)

撤収です。

撤収と同時に現れたテニス好きのメンバー。

結局10人がやる気満々で集まりました。

それでもなかなか諦めきれず、

しばらく待機していましたが、ダメでした。。。

参加された皆様、風邪をひきませんように。



ここに来れば必ず仲間がいてテニスができる。

そんな場所があることは、とても素敵ぴかぴか(新しい)なことですね。

そしてテニスがきっかけで繋がっていく人との関りを大切にしたいものです。

posted by CBTC at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

1月24日の練習

本日は快晴なり晴れ

とは言え、まだ1月ですから、空気はひんやりでしたけど、風なし雲なしのテニス日和でしたよ。

20100124.jpg

今日は最近の練習では珍しく、手出しの球出しとかもやって、基本に立ち返りました。

最も苦手とするボレー教わってるときに、

『ちゃんと狙ってる?』と聞かれ、

「当てる事に必死です!」と、私。

そーなんですよね。

意識するって、とっても大事な事なんですよね。

当たり前の事だけど、忘れてしまいがち。。。

コツコツ、積み重ねですね。


そいえば、何かと話題の もつ。

ヤツらは網の上で踊るだけかと思ってたのですが、

もつバーグ(もつのハンバーグ)というのがあるそうです。

しかも、お店は我が家の近くでした。

お取り寄せも出来るようですよ。 
posted by CBTC at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

1月17日の練習

金曜までの雪が凄かっただけに、日曜は練習が出来るかなと、不安でした。

なにせ、可部は恐るべし!ですから・・・

コートは無事でしたが、

20100117.jpg

やはり、可部は恐るべしでした。

さて、練習ですが、ストローク、ボレスト、形式練習と実戦を意識した練習でした。

私はボレーが苦手です。

と言うか、得意なショットがあるのかすら疑問ですが・・・

コツ?みたいなものがイマイチよく分かりません。

どーしたらいいのでしょう??

取り合えず、逃げてちゃ上手くはならんな〜、と反省した1日でした。
posted by CBTC at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

1月10日の練習

さぶいですね〜〜〜雪雪

さて、1月10日の練習です。


とはいえ、

私午前中荷物を待っていたので、

コートにたどり着いたのは1時ごろで、

練習も後半戦に入り、

そろそろ試合でも始めるか、というころあいで、


すっかり体が温まった皆様と

急な試合ということで。


しょうがないしょうがない。

そういうことにしておきましょう。


最近はそんなに悪いこともないとおもってたんですけどね〜。

二日酔いのせいかしら。

100110_1442~0001.jpg





そういえば、

昨日大学の友達と同窓会してたんですよ。

2人同窓会です。


そしたら、

ちょうど帰るときに携帯をチェックしたら、

同じ仲良かったグループの子から、ケコーンしますメールが入ってました。


虫の知らせ?

だって、2人同窓会って年に1年するかしないかぐらいですよ。

そんな偶然にもほどがある感じですね〜。



いや〜〜。

ラッシュです。
posted by CBTC at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2009年テニスおさめ

あけましておめでとうございます。

12月27日はcbtc2009年テニス納め@フォレストヒルズでした。

あれ?
もう2010年始まってますね。

しょうがないんです。
年末年始はばたばたと海外逃亡していたもので。


その話はまた別の機会。



リゾートテニス。

なかなか優雅な気持ちになれました。

091227_1159~0001.jpg

しかもたくさんの人が参加して、試合もたくさんできました。


ちなみにその日は、

私のとても仲のよい子が、テニスしながら送別されちゃうぜ、の会だったのですが、

彼女、自分が主催者側になるのは進んでするほうなのですが、

主賓になるのはめっぽう苦手で、

どうも、そっけない態度を取りがちになってしまうのですが、

とっても感謝でいっぱいなわけですよ。


素直じゃなくてすいません。
幹事の皆様、どうもありがとうございますTT

と、言っておりました。



夜の部も、

なかなか盛り上がりましたね〜。


091227_2053~0001.jpg

2009年もしっかりと納まりました。


2010年もよろしくお願いします!!

posted by CBTC at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

11月8日の練習

さて、ちょっと時間がたってしまいました。

最近夜はボーっと暮らしてます。

やたらぐーたらです。

大体、眠くてしょうがなくて、はと気がついたらもう日付が変わっていて、そこから寝る準備をしたら、目がさえてしまって。

という日々です。

反省です。


さて、本題です。

11月8日の練習。

可部のテニスコートはすっかり紅葉も終わっているというのに。


091108_1301~0001.jpg


いわゆる小春日和というやつですかね。

間違っている人が多いようですが、

小春日和とは春のような秋を言うようです。

091108_1354~0001.jpg


パワーテニスが中心のメンバーだったので、

やたら汗だくでした。


もう11月なのに。



教訓は、

無理は禁物。

足が痛いなら、休みましょうexclamation×2


無理を押してテニスをしても、よいことなんてひとつもないですよexclamation×2


お休みするのも、勇気です。




明日から、また寒くなるようです。

皆々様、いんふる〜にお気をつけて。

あれにかかると1週間会社をお休みしないといけないらしいです。

困ったものですね。


年末に、海外逃亡を予定しているので、

そのあたりかからなければよいなとおもったり。
posted by CBTC at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

CBTC杯

11月1日はお待ちかねCBTC杯でした。

ご存知のとおり、その日の天気予報はずっと大荒れで、

前日の時点で降水確率80%。


ということで、降水確率どおり80%無いだろうと思って、

This is it を見に行く気満々になってました。


なので、

朝5時半の決行メールには本気で突っ込んでしまいましたが、

そこは代表の英断、晴れました。。

091101_0845~0001.jpg




まあ、いつ雨が降ってくるかわからないということで、

シングルのトーナメントは後回し後回し。

必死でチーム対抗戦を進めました。



あんな80%の降水確率だったのに、

代表の日ごろの行いがよかったのでしょうね。

3戦目の途中まで消化することができました。



今年は惜しくも2位で、

初戦の女ダブの接戦敗退が悔やまれます。

でも、今年も楽しくCBTC杯ができてよかったです。




昼過ぎから80%の威力が発揮されてきたので、みんな大好きお楽しみ抽選会が大開催されました。


091101_1225~0001.jpg  091101_1248~0001.jpg






CBTC杯の目玉は豪華景品です。

今年、参加できなかった人は、来年ぜひ来るべしですよ。


今年から、より練習に参加した人にお得な制度も追加になったので(多分)練習にもたくさん参加したほうがよいです。


まあ、それでも残念な結果になった人もいるわけですが、

人生は不公平ですからしょうがないです。



ちなみに、私は

三原スポーツ全勝、結婚式ビンゴ勝率8割の実力はさすがのもので、

できなかったシングルの優勝商品お持ち帰りに大成功しました。

091101_1313~0001.jpg


よかったよかった。




ということで、今年大会を運営していただいた皆様、

どうもありがとうございました。

楽しかったでっす。

posted by CBTC at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

9月13日の練習

冬がやってくるのかと思いましたが、

意外と暑かったわけです。

090913_1121~0001.jpg


まだ9月中旬ですものね。

普通の年なら、まだまだ残暑厳しい頃です。



個人的に、

随分と間があいてしまったので、

ちょっと出発する時に、登校拒否のような気分になっていました。

でも、冬のように寒かった土曜日は、

本当はBBQの予定が、あいにくのお天気だったため、延期になり、

おかげで廃人のように1日を過ごしてしまったので、

日曜日まで家にいちゃうと、

本当に廃人になってしまうと思い、

意を決して行ってみた次第だったのです。



結果、

やっぱり色々な人とできるサークルというのは良いな、と思いました。

最近、わりと特定の人達とテニスをさせてもらうことが多かったもので、

それはそれで面白いのですが、

やっぱり、

球筋とか

プレースタイルとか、

色んな人とやるのも勉強になります。


サークルでテニスができるというのは、

恵まれているのだなあと、思いましたよ。



しかも女ダブができたしぴかぴか(新しい)

そういえば、

今週の女ダブメンバーは

なかなか皆様貫禄ある感じだったのですが、

その中の1名がテニスを始めてまだ数ヶ月と。



球筋とか、ボレーの処理とか、反応とか、

もう随分テニス歴がある人なのだろうと思っていたら、


おどろきでした@@


末恐ろしいですね〜〜〜。





わたしもがんがろ〜っと。

な〜んて。



関係ないですが、

金曜日の晩に、

ヤマザキのお皿を割っちゃったんですよ。


あれが割れるって、相当の衝撃だったらしく、

台所のあたりの床は雑巾で拭いたのですが、

どうやら部屋のほうまで飛び散っていたらしく、


2回、破片を踏んでしまいましたTT


いや、ちっちゃい破片なので、

ちくっ

ん?

ぐらいのもんですよ。


で、1回目のときは

ちょっと血がにじんでいて、

良くみたらちっちゃい破片が刺さっているのが見えたので、

毛抜きで引っこ抜きました。


ほんとに、

たいしたことじゃないんですよ。



で、二回目のときも

ちくっとして、

みてみると、

なんか、さっと切れて皮がめくれてる、みたいになっていて、

ささっているようにもみえなかったので、

ほっておいたんですよ。


で、土曜日は廃人だったので、

日曜日にそのままテニスにいって、


かえって、


ずっと、

なんか、当たる方向によって、

ぴりっとするなあと思ってたんですよね。


で、もう一度よくよくみてみても、

良くわからないので、

皮をとりあえず切ってみようと思って、

その部分をツメきりでつかんでみたら、


じゃりっといって、ぴりっとしたんです。


ん?

と思って、


よくよくよくよくみたら、

その、皮だと思われた部分が破片でした。


無事、取り除けましたよ。



そういえば、ガラスが小さな破片でも危ないから、

割れたら周りはくまなく掃除しなさいと、

子供の頃に教わった気がします。


痛そうな話ですが、

それほどでもないのですよ。



皆様、

ガラスには十分気をつけてくださいね。





posted by CBTC at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

7月12日の練習

日曜日は、朝起きたら曇っていたし、

山のほうはもやっぽかったので、

涼しくていいかな〜かわいい

と思って、行ってみたら、



こういう日は逆にむしむししているのですね。。

090712_1039~0001.jpg

テニスダイエット達成できそうでした。


人数が程よく、

たくさん試合ができて楽しかったですよ〜。

女ダブもできたし、

ミックスもできたし。

4先取でクルクルまわしたのですが、

接戦ばかりで、随分白熱してしまいました。

でも、やっぱりフェデラーなみに神に近づくのは遠い日のようです。



そういえば、

少し前にお隣で、ガチうまい女子高生ぐらいの女の子がシングルをしていた時があったんです。

こんな私たちが隣でやってって

すんまそーん。

て、気分になるような迫力でした。


でも、そんな二人が、

世界レベルでどれぐらいの位置にいるのかなんて、

想像も付かないけれど、

例えば、インハイとかにも満たないようなレベルだとしたら、

なんだか気の遠くなる話ですよね。

上を見ると、きりがなさすぎて、

それを実感しちゃったら、

インハイとか行っちゃった子が

大学からはパタリとテニスをやめちゃうのが、

なんとなくわかるような気がしました。



なんか、日々、一喜一憂しながら、

今でもテニスを細々とやってるのが、

幸せなのかもしれなかったりして。

なんて、思ったり。

だって、目的も目標も人それぞれですから。

世界一になるのが、たった一つのゴールでないですからね。

1勝を目指して、

C級を目指して、

一歩進めば、その次の山があるのです。

なんちゃって。






帰りに八木のバクダンヤに行ったのがおいしくて、

とてもよかったと思いました。

やっぱり、まさおくんも良いですが、

夏はやっぱり麺類ですね〜。
posted by CBTC at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

6月28日の練習

晴れ晴れしかし良く晴れましたね晴れ晴れ

え?いなかったじゃないかって?


そうなんです。

今週こそ練習にいくぞ、と張り切っていたんです。


でも、数日まえからのどがいがいがしていて。

朝起きて、

うーん、

と考えたんです。

9時まで悩んで、

お、練習が始まる時間になってしまったと。

お布団に入ってしまいました。



大体私の風邪パターンなのですよね。

最初は、

なんだかやけにのどが渇くなあ。

からはじまって。

いや、これはのどが渇いているのではない。いがいが君だ。

と気づき。

そこで一応応急処置はしてみるのですが、

大体直らず。

やっかいなのは、

基本体が丈夫なのか、大体熱がでなくて、

微妙な、6度8分とかで耐えてしまうので、

やたら長引くのですよ。



結局、現在6度9分。

びみょー。


昔の私だったら、負けずにテニスしに行ってたと思うのですが、

大人ですからね。

会社が第一ですから。

自粛です。



結局長引くロード突入ですが。。

でも、何風邪なんでしょう。

風邪がはやるような季節でもないのに。


葛根湯と風邪薬を飲んだので、

今日はもう寝ます眠い(睡眠)
posted by CBTC at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

4月12日の練習

夏到来です晴れ晴れ

090412_1119~0001.jpg


金のアネッサが手放せない季節になりました。

090412_1235~0001.jpg



私はといえば、

最初の3時間ぐらい、土曜日試合から引き続き、

ストロークが打てない症候群に悩まされていました。


そんなときは、もう気分がだめなんですよ。

打てる気がまったくしなくなるんですよね。


で、丁寧症候群になって、

チャンボになるか、ロブが大きすぎるか、払拭しようと思って吹かしちゃうか。


手打ちになっているのはわかっているのに、

そこからどうやって直していいかわからなくなるんですよね。



最後のほうで気がついたのは、

そういう時の私は、ひじが伸びきっているのだなあと。

きゅっとわきを閉めて、腰をしっかり回すことを心がけたら、

ストロークが戻ってきました。


わかちこわかちこ。



新人の皆様、コートがわからないと思ったら、

こういうTシャツを目指してきてくださいね。


090412_1119~0002.jpg

CBTCのTシャツです。

着てきている人がいるはずですので。晴れ





そういえば、

今日って天気予報、晴れでしたよね???


朝っぱらから超いい天気だったので、

もったいないなあと思って、毛布を干して練習に向かったんです。

基本家を出るときはお布団系は入れてから出るのですが、

さすがに今日は雨ふらないだろうなと。



そしたらば、

今日の練習終了直前に雲行きが怪しくなって、

しかもゴロゴロいいだして雷



まあ、山の天気だし、

府中町は大丈夫だろうと思いつつ、

ちょっといそぎ目でお家に帰ったら、


なんか、家に近づけども近づけども、雨がやまないんですよね。。

霧雨程度ですけどね。


せっかく今日はふかふか毛布だと思ったのに。。

まあ、ぐちゃぐちゃじゃなくて、よかったです。。



何はともあれ、カープが勝ってよかったです。


posted by CBTC at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

3月29日の練習

春ですね〜

可部のコートは五部咲きというところでしたかわいい



今日は4面練習の日だったのですが、

人数が微妙なラインだったので、前半2時間は2面で、後半2時間が3面ということになりました。

でも、結構最初の方からわんさか〜な感じでしたね〜。

ありがたいことですが、

わくわく連絡網はしっかりとお返事しましょうね。

管理する人あってのサークルです。

感謝の気持ちを忘れないことが重要ですよ、。


今日は、こんなんだったり、

090329_1302~0001.jpg


こんなんだったり、


090329_1301~0001.jpg


ぽかぽか陽気で試合がたくさんできて、楽しかったです。

来週は試合があるので、張り切って練習に挑みましたが、

ま、いつだって課題はありますよ。

プロだってきっと試合の後には反省をするんですから。



あと、

なんと、

土屋アンナも春日が好きだそうです。

ライバルですね。
posted by CBTC at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

3月15日の練習

日曜日に、可部のテニスコートについたら、

車があるふれかえっていました。。

ちょっと、10分ほど遅れ気味だったものが、

なんとか駐車できないかうろうろしたり、

無理から坂の途中にとめようとしたり、

結局最終的に第2駐車場にとめたりなんかして、

しかも、いつものように、3,4番コートを目前まで目指したら、

いかにも知らない人たちで、

CBTCの仲間を探してうろうろしたり、

そんな不調を繰り返していたら、

結局30分遅刻になっていました。

10分前行動を心がけねば。です。


あ、ちなみに、私、大学時代はそれなりに厳しいところでテニスをしていたので、かなり時間厳守で動いていたのですが、

時間が守れないのは血筋のようです。

血は争えません。


ただの言い訳です。



しかし、久しぶりによく晴れました晴れ晴れ

090315_1250~0001.jpg


最近は風が強かったり、雨がふったりが多かったので。

春が近づいてきましたね〜かわいい



なんかほっこりテニスでしたね〜。

気持ちの良い季節になりました。


試合もたくさん入れて、良かったのですが、

女ダブができなかったのが残念でした。

女子の皆様。今こそテニスをするシーズンなので、練習に来たほうがよいですよ。



なんだか、でもツメが甘かったです。

最後の1ポイントが取れないゲームが多かったです。

もう一歩前ですね。



あと、

悟空ハケーンです。

090315_1252~0001.jpg
posted by CBTC at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

2月22日の練習

にゃんにゃんにゃん。


2月22日の練習は、午後から降水確率がうなぎのぼりで、

コート担当の人の手腕がミソでした。

いかに、ぎりぎりまでできるか。

090222_1158~0001.jpg


1時直前で、まだ、もう少し持つかなあと言う状態だったので、

後1時間延期したところ、

ちょうど30分後ぐらいから雨が降り始めました。


コート担当の方、

プレッシャーの中、ナイス判断でした。


まさお君のハンバーグもおいしくいただきました。





そんな日の練習は2ヶ月に1回の4面練習の日。

少し人数が少なかったので、結局3面進行でしたが、

たくさん試合ができたし、女ダブもできたし、

満足です。


やっぱり、実戦練習が重要ですよね〜。

練習上手というのは楽しいのですが、

なかなか強くはなれないものです。


もちろん、実戦練習よりは

公式試合。

大体人は、お金が絡むと真剣になるものです。


だって、初ボツするのと、優勝するのでは、

随分と試合数が変わるので、

優勝するほうが、お得です。



公式試合は勝ってナンボの世界ですね〜。
posted by CBTC at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2月1日の練習

ナダル髪切ってかっこよなってる〜〜黒ハート





日曜日、練習が終わって、

実家でぼけぼけしてて、晩御飯食べ終わった後、

あら?そういえばオーストラリアオープンってどうなったのかしら?

と思って、パソコンで検索してみたら、

ヤフースポーツで速報が出てて、

なんかえらいこっちゃになっていたので、

さらに検索を進めると、

オーストラリアオープンの公式サイトで、

リアルタイムでスコアが更新されていて、

しかも実況中継が流れていたので、

スコアとにらめっこしながら実況中継聞いていました。



実況の人ってすごいですね、

一球一球説明するんです。


フェデラーのフォアハンドスライスが

ナダルのバックハンドに

スピンボールバックがフェデラーのバックにexclamation×2


みたいな。

早すぎて全然ついていけませんでした。


しかもすごいポイントになると中継の人たちも興奮するし、

歓声もすごいし、

ほとんどどうなってるかわからなかったのですが、


でも、映像は見れないのに興奮してしまいました。


どうやら

フェデラーはこれでナダルに5連敗だそうです。

フェデラーはムテキングだと思っていたのですが、

こうやって世代交代は進むのでしょうね。

サンプラスの記録は破られるのでしょうか。



関係ないですが、

どうして年頃の男子は髪を伸ばしたがるのでしょう。

そういえばうちの兄ちゃんも、若かりし頃髪伸ばしてました。

天然の剛毛なのに。


私は、

男は黙ってごぶがりexclamation×2派です。


フェデラーもナダルも、

髪きったほうが断然男前です。



そうそう。

2月1日の練習はこんな感じでした。

090201_1300~0001.jpg  090201_1301~0001.jpg  090201_1324~0001.jpg

posted by CBTC at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1月18日の練習

今日はもともと天気予報が悪かったので、終始雲雲してました。

090118_1400~0001.jpg


でも、意外と激寒ではなかったもので、総勢20名の仲間達がやってきました。

さっすが〜。

つわものですね。


人数が多かったので、チャンピオンゲームが中心の練習でした。

今日気づいたのですが、

チャンピオンゲームって、普通の試合よりも1点が重い気がしまいた。

倒れるときは前のめりを決意したはずだったのに、

1点の重みに屈してしまいました。

ま、まだ、今年は始まったばかりですからね。


2時前にぽつりぽつり来たので雨

本日は2時で撤収なりでした。





そんなことより、

ついこないだ、身だしなみに気をつけることを決意したのに、

早速めがね君になってしまいました。

使い捨てコンタクト愛用者の皆様、

在庫管理には気をつけましょう。



そもそも、

昨日、大学の、卒業生の集いがあって、

仲良しグループ広島支部2人で新年会をする予定だったので、ついでにということで、

そういった類の会に初めて参加してみて、

知らない人だらけの飲み会で、

そういう、こう、

あんまり人に見られたくないような、緊張している感じで、

がんばって交流しているところを、

なんだか見たことある人たちに目撃されてしまうし、


その飲み会の前に岩盤浴に行ったら、

えらくお酒が回ってしまうし、


飲み会前にお友達を待ちがてらそごうの靴屋をぷらぷらしていたら

ブーツに呼ばれて

25,000円なりだったし、


ぼやがあって、

消防士さんたちが走り回っていたし、


お家に帰ったら気がついたらテレビも電気もついたまんまうとうとしていて、

明け方4時だったし。



だから、今日身なりがおかしかったのはしょうがなかったことなんです。




posted by CBTC at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

1月4日 CBTC初練習

皆様、

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mペコ



さて、1月4日はCBTCの初練習でした。

とはいえ、さすがお正月気分。

集まったのは10人ぐらいなもんでした。


090104_1303~0001.jpg


こういう日は対抗戦に限ります。

と言うことで、2チームに分かれて対抗戦でした。



初打ちにしてはまあまあかな(^・^)

なーんて。



私、ご存知の通りストローク恐怖症なのですが、

この日の練習は人数が少なくて、たくさんストロークが打てたので、

なんだか、去年のスキーを思い出していました。


何がいいたいかと言うと、

去年、上司に連れられ無理やりスキーをしたとき、

やっぱり久しぶりだから、

怖くて重心が後ろになるんですよね。

そしたら、余計にスピードが出て、コントロールがきかなくなって、

ぐちゃぐちゃになって、

そしてこけるんです。


そこを勇気を出して、前のめりですべると、

なんだかうまく滑れてる気分になるんです。



ちょっとテニスとの共通点を見つけちゃいました。

気づいてるんですよね。

ストローク恐怖症の私は、たいがい重心後ろなのですよ。

じゃあ、面も上向くし、コントロールも悪くなるし、

相手にチャンスボールがあがって、

ばしっと決められて、自己嫌悪。。



勇気を出して、

前のめり。



それが今年の抱負ですかねかわいい
posted by CBTC at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

12月14日の練習

ところで、

ウィルス性胃腸炎に見舞われました。

日曜日の晩実家でご飯食べてるときまでは元気だったのですが、

篤姫最終話を見てる途中に、

なんかへんな気分になってきて、

とにかく篤姫を見終わるまでは席を立てないので、

必死で見ていて、


で、篤姫が終わった余韻に浸るまもなく、月曜日のお仕事に備えて家に帰る途中、なんだかものすごく気分が悪くなってきて、


おうちについてからはとんだカーニバルでした。

無事おうちについてよかった。。


昨日はさすがにお休みをいただいて、

今日会社に行ってみると、お隣の人も日曜日カーニバルだったらしいです。

皆様、そういう季節なので、手洗いうがいは欠かさないようにしましょう。



篤姫も終わっちゃいましたね〜。

とはいえ、私の篤姫リレーはちょうど30話に差し掛かるようなところで、私の中ではブーム真っ只中です。

あおいちゃんも素晴らしいですが、脇を固める方々も素晴らしいですね。

まだまだ楽しめます。




本題ですが、

14日の練習はさすがに冬到来なのか、人数が少なくて、たくさん球も打てたし、たくさん試合もできて、慢性的に球打ち不足の私としては大満足でした。


最近良く思い出すのは、

熱い後輩の言葉です。

「ボールは、正しい位置で、正しいスウィングで打ったら、正しい方向に飛ぶんですよ」


私、基本的に努力嫌いの天才肌だったので、

あんまり正しいスウィングとか追及してこなかったんですが、

いつまでもそんなこと言ってられないので、

正しいスウィング、見つけることにしました。

人生に目標ができるということは良いことですね。


081214_1118~0001.jpg  081214_1118~0002.jpg


posted by CBTC at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

12月7日の練習

雪雪最近急にさぶーいですね雪雪

可部はどうやら随分雪が積もっていたようです。

081207_1222~0001.jpg


ただ、日曜日は余韻が残っているだけで、

良く晴れたので、すこし動くと暖かくなって、良い感じでした。

081207_1315~0001.jpg


やっぱりテニスは冬やるほうが、体もあったたまるから良いシーズンだと思いました。

だって、夏はやればやるほど湯だってしまうのですもの。



この日はヤングなニューフェースが数名来ていたので、

私の気分も高揚気味でした。

やっぱりヤングなエキスは良いですね。


女ダブもたくさんできたし。

ミックスもできたし。

もう少し、辛抱するのが課題です。


ニューフェースがいたので、恒例の集合写真ですキスマーク

081207_1511~0001.jpg



ところで、最近、あんまりにも寒かったので、

土曜日に、

噂のヒートテックババを買いに行こうと、ユニクロに行きました。



ニュースでは見ていたのですが、

この不況で一人勝ちのユニクロは、

思った以上に大盛況で、

ヒートテックババはすっかり売り切れていました爆弾


けれども、あんまりにも大盛況だったので、

色々目移りしていると、

店員さんがおもむろに買い物かごを渡してくれて、

まんまと作戦に乗ってみました。


だって、

もこもこフリースが1900円だし、

あったかパジャマズボンが1000円だし、

あったか部屋靴下も900円だし。


もう少しで、

普通のフリース1300円と、

あったかそうなアップ2900円も

買いそうになりました。


でも、大人なので、

そこは自制心で、

フリースはそんなにたくさんいらないでしょ。

アップも持っているでしょ。

と自分に言い聞かせて、

おうちに帰りました。


でも、もこもこフリースはすぐれもんですよ。

7日の練習にも大活躍でした。

買いです。
posted by CBTC at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

