2010年10月03日

10月3日の練習

10月になりました。

みなさ〜ん 国勢調査 はお済ですか〜?

なんて・・・んな事はどーでも良いのですが・・・

再来週はいよいよCBTC杯 ぴかぴか(新しい)

個人的には1ヶ月ほどテニスをご無沙汰しておりまして あせあせ(飛び散る汗)

ま、まずい・・・

テニスってどーやってやるんでしたっけ???

みたいな状態で バッド(下向き矢印)

今日はガッツリ打つ気満々だったんですけどね。

可部に近づくと雨で、降ったり止んだり。

無理かな〜って思ってたけど、太陽が出たりして、意外といい感じ るんるん

1 20101003.jpg

様子を見ながら1時間毎に取ってたコート。

10時になって『まだいけそうだね!』と時間延長した直後

雨。。。撤収

事務所前で待機してたら雨は止み、リトライ!とコート整備を始めた直後

雨。。。

みんなの心は折れてしまったのでした。

2 20101003.jpg

再来週はお天気に恵まれるように、みんなで今からテルテル坊主を作りましょうね。

久しぶりに来た誰かさんが雨を降らせたという噂もありますが・・・

posted by CBTC at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

9月26日の練習

ここ2〜3日でめっきり寒くなりましたが、

みなさんお元気にしていますかexclamation&question

早いもので、9月の練習も今日が最後となりました。

幸いにも本日テニスをするには最適な気持ちの良い天候でしたよ。。。

体験メンバーにもご参加頂きました。

テニスを通じてたくさん仲間ができると良いですね〜。


ところで、このところの練習参加数は10名そこそこで、ちょっぴりさみしいかな〜〜〜。

その代わりといっては何ですが、練習量はたっぷりです!

やや筋肉痛・・・。 歳のせいかな・・・。 疲れるのが早い・・・。


来月はいよいよCBTC杯ですね。

運営に関っているメンバーが一生懸命計画練ってました。

大変ですが、よろしくお願いします。


     秋.jpg

小さな秋です。

ほんのりと色づき始めた木々が眺めながら、

気持ちよくテニスをするのも良いですよ。

スポーツの秋だし、CBTC杯もあることだし、

みんなそろって、可部までお出かけください!!

posted by CBTC at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

9月12日の練習

9月ですが、残暑厳しい毎日ですね・・・。

今日の始まりはこんな空↓↓↓

    始まりの空.jpg

午後から雨ということでしたが、

晴れは休むことなく、照り続けていました。

おかげで、汗だくだくです・・・。


昨日は団体戦があったようです。

結果は。。。

勝てない試合ではなかったとか。

難しいですね。本番で力を発揮することは。

でも、試合に出て上を目指すメンバーはとてもステキです!

お疲れ様でした。


さてさて、練習も終盤。

雲行きは段々と怪しくなり、かなりの強風になってきましたが、

テニスをするには最適な曇り具合と涼しさでした。

やっぱり秋はやってくるのです。

    終わりの空2.jpg




ブログ用に何を撮ろうかとキョロキョロしていた私に

あのボールは??? ってアドバイス頂きましたので、

撮ってみました。

    ボール.jpg

きっとテニスが恋しくなるはずです。


テニスをするのには気持ちの良い季節になってきたので、

ラケット担いでコートにお出かけください。

みんなの笑顔で元気になるよ!!


posted by CBTC at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

8月29日の練習

気付けば8月最後の練習です。

は、早い・・・

今日は曇る事が多くて、風も吹いて、

最近の殺人的な暑さに比べたら、かなり良い感じのお天気具合でした。

今朝は9:00の段階で駐車場が溢れかえってました。

駐車スペースを見つけるのも一苦労。

何だ、何だ?何があるんだ??

と、思っていたら・・・

バタバタバタバタ

heri1.jpg

お、お〜

heri2.jpg

すっげ〜 グッド(上向き矢印)

でも、少々五月蝿うございました。

そして今日は、懐かしいメンバーがゲスト参加です。

二股の爪に潜む菌が問題になった県からはるばる来てくれて

iwa.jpg

Iたけっち!久しぶり〜!ちゃんと消毒して来ましたか〜?

冗談を言って笑い合ったり、一緒にテニスができる。

一瞬で昔の時間に戻れる仲間が居て、

変わらない場所がいつもそこに在る。

それって、本当に凄い事だと思うんですよね。

そういう凄い場所に参加させてもらえている事に感謝だな〜って。

これからも、みんなで楽しくテニスしていきましょうね ぴかぴか(新しい)
posted by CBTC at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

8月22日の練習

今日も良い天気でした・・・

20100822.jpg

朝8:30、車の中から見えた電光掲示板

現在の気温33℃

おお・・

見るんじゃなかった バッド(下向き矢印)

今日は試合と重なってた事もあり、総勢8人だったけど

半分が女性で、久しぶりに女ダブができました。

早い球に慣れてしまうと、実際の試合で対応できなかったりするんですよね〜。

そこが自分の技術の無さなんだけど。

でも、色んな人と打つのは本当に良い練習になります。

いかに足が動いて無いか、とか、打点が不安定だ、とか

気付きがあれこれと あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりコンスタントに練習するって大事です。

今日もかなり暑かったけど、日陰にいて吹く風はカラっと涼しくて

秋の足音を感じたような気がしました。

ちょっとずつ秋に近づいてるし、そろそろ可部に行きませんか〜 わーい(嬉しい顔)
posted by CBTC at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

8月1日の練習

8月になりましたー。

早いですね。。。

今日は色んな試合と重なっていた事もあり、当初参加人数5人。。。

(途中から試合上がりの2名増員でだいぶ救われましたが)

猛暑?酷暑?激暑?の中、少人数で走りまわりました。

20100801.jpg

暑いですけど。。

女子的には日焼けが気になるところですけど。。

野外ライブや夏のイベントが楽しい時期ですけど。。

可部で黄色いボールを追いかけて、皆で笑い合うのも楽しいです。

夏真っ只中も、みんなで黄色いボールを追いかけよう!!
posted by CBTC at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

7月25日の練習

しかし暑いですね あせあせ(飛び散る汗)

汗の量がハンパないです。

Tシャツの色が完全に変わっちゃいましたよ。。。

ホントに皆、テニスバカですよね〜。

でも、季節問わず一緒にテニスが出来る仲間が居るということは

とっても幸せな事です。

今日は手出しの球出しから始まりました。

20100725.jpg

久しぶりだな〜って思ってたら・・

『今日はテニス自体が久しぶりの人が居るので』と言われ、

へ〜、誰の事だろう・・・・ と思っていたら、

私の事でした。 アハ(汗)

今どき、水分は2リットルは必要ですね。

熱中症にならないように気をつけつつ、しっかり走り回りましょう!

来週は試合の方もいらっしゃるようで。

試合出場者のみなさん!!

水分とミネラルをしっかり補給して、頑張ってきて下さい!!

posted by CBTC at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

7月18日の練習

先週までの豪雨はすごかったですね。

天災の恐ろしさを改めて感じました。

すっかりと雨は上がり、梅雨明けを迎えて

今日は本当に猛暑でした。。。

でも、空は澄んでいてきれいでしたよ。

   100718_091835.jpg

明日は海の日、土曜日から3連休の方も多かったのでは?

可部のコートは久しぶりに5・6番コートでした。

人数10人で2面コート、しかも4時間・・・。

かなりヘトヘトです。

練習は1時間そこそこで、あとはぜ〜んぶ 試合だ!試合だ!!試合だ!!!

です。

   試合.jpg

しかも最後はシングルスまで行われ、

バツゲームだ!!と叫びながらも、よくがんばりました。



これから夏本番です。

日焼け止めと水分補給は必須です!

怪我と事故のないように

みんなで黄色いボールを追いかけよう!!





posted by CBTC at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

7月4日の練習

早いもので7月ですね。

とはいえ、梅雨真っ只中!最近の雨は半端ないですね・・・。

この雨で、市の大会日程も大崩れとか。。。

試合に出場された皆さん、結果はいかがでしたか??


さてさて、可部のコートも負けてはいませんよ。

3週間ぶりの練習!!

今日も天気が危ういかも・・・。と思いきや、

思いのほか晴天で・・・。

さらに、湿気が・・・たらーっ(汗) 不快指数100%です!

でも・・・

汗ダラダラたらしながら、暑い暑いと言いながら、

黄色いボールを追っかけ続けるメンバー

みんなテニスが好きなんです!!

これからまだまだ暑くなりますね。

水分はしっかり補給しながらバテないようにしましょう!


ウインブルドン

昨日はセリーナ・ウィリアムズが、圧勝でしたね。

今日の男子シングルスはどうなるでしょうね。



ではでは、また可部でお会いしましょう。

みんなとテニスをすると元気になりますよぴかぴか(新しい)






posted by CBTC at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

5月30日の練習

桜でピンク色に染まっていた可部のまちは

いつの間にかすっかり姿を変えて新緑のきれいな

心地よい季節になりました。

  コート.jpg

今日の空は雲ひとつない晴天に恵まれましたよ。

  コート2.jpg

かなりの暑さでしたが・・・。

ボールを追いかけてかく汗はとても気持ち良いですよ〜。

まだ家に閉じこもっているメンバーも多いはず!

出かける準備をしてくださ〜い。。。

それに・・・

今から健康診断がある人もいるのでは??

気になる人は今のうちに身体をしぼっておきましょう!!

ショックをうけないように・・・ね。


気候が良くなったこともあり、

今日の参加は20名弱と多くの参加を頂きました。

そして、メンバーの大切な大切な宝物。

お子様たちが6人遊びにきてくれましたよ。

いつかテニスプレーヤーになるかな??


では、またみんなの笑顔に会えますように。













posted by CBTC at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

5月16日の練習

与論島の宣伝に続きまして・・・

BIG ISLAND(ハワイ島)のお土産と土産話をもらいました。

20100516.jpg

テニスにゴルフに観光と大満喫されたそうで。。。

羨ましい限りです 黒ハート

広島出身の日系人のおばあちゃまが花屋をやっているとの情報を得ていた事から

もみじ饅頭持参でお店に行ってみたそうです。

おばあちゃまは、訪ねてくれた事と故郷のお菓子を持参してくれる心遣いに感動され、

せめてものお返しにとフラワーアレンジメントをプレゼントしてくれたそうです。

初対面でも、お互いを思いやる気持ち。

最近の殺伐とした時代にはあまり聞かなくなってしまった

心がほっこりするお話ですよね。

ちなみにおばあちゃまは92歳。

この時代?ではアイロンの事を『火伸ばし』というそうです。

ひのばし・・・どなたかご存知でしたか?

時代じゃなくて地域性でしょうか?

言葉や習慣、文化というのは本当に面白いものですよね。


ところで私、ボレーもかなり苦手なのですが、

最近はサービスリターンの方がより苦手。

ネットするかホームランするか。。。

お陰で淡白なゲーム展開となってしまいます。

お悩みモードです。。。

う〜む。練習あるのみですかね〜。

練習後には美白パック必須の季節になってしまいましたが、

いい汗かきに、みんなで可部に繰り出しましょう!!
posted by CBTC at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

5月9日の練習

みなさーん、GWは如何お過ごしでしたか??

休みはどーしてあんなに早く過ぎてしまうんですかね〜。。。

気付けば既に5月も半ば。。 早っ あせあせ(飛び散る汗)

もう初夏です。 熱っ 晴れ

つつじがキレイに咲いていましたよー。

20100509.jpg

日差しが強くなってきたので、最近サングラスをかけるようにしたのですが・・

まだ慣れません。

しかもスポーツ用じゃなく、原付に乗るときに使ってたヤツで

それも見辛い要因のひとつ?

まぁ、打てないのはそれが理由ではないのですけどね。

目の紫外線対策も重要らしいですよ 目

これからまだ暑くなるけれど、

みんなでテニスバカっぷりを発揮しましょう!!
posted by CBTC at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

4月25日の練習

20100425.jpg

『べた塗りの絵』 みたいじゃないです?

真っ青の空と緑の山。  今日はまさに春の陽気でした。

ん〜。。 でも、残念ながら参加者は少なくて、

今日もガッツリ練習しちゃいましたよ〜。

私、今日は右腕を負傷してたもので、あまり力が入らない状態でした。

なので、腕以外をしっかり動かして腕をカバーしながら打ってたんですけど、

みんなに『今日、いいね〜』と言われまして。

普段、如何に腕任せで打っていたのかに気付きました。

でも、体力不足な私の事。

割りと早い段階から足腰が動かなくなって最後はボロボロでしたけど〜。

ところで、最近の子供に『スイカの絵を描いて』と言うと、

赤い四角を描いてその中に黒い点を描くそうです。

・・・・それはカットフルーツというヤツで。

時代なんですかね〜。

丸ごとを見た事が無い子供達が増えているそうです。

衝撃でした。可愛そうだなと。。。

便利になるのはいい事だけど、もっと大切にした方がいい事がある。

そう思うのは私だけですかね〜?
posted by CBTC at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

4月18日の練習

やっぱ異常気象なんですかね?

可部の桜は散ったと言うのに、東の方では雪が降ったとか・・ 雪

とりあえず、今日は気持ち良くテニスが出来て良かったです るんるん

世間では暖かくなると変なオジサンが活動されるようですが・・・

可部にも怪しげな本に群がるお兄さん達が・・ あせあせ(飛び散る汗)

0418.jpg

お天道様の下ですよ〜 晴れ
posted by CBTC at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

4月4日の練習

4月ですね〜るんるん

とはいえ、可部は市内に比べると、随分寒いです。

ちょっとだけ、肌寒かったですよ。


今日から練習時間が9時からに変更です!

みなさ〜ん。時間、間違えてません???

というくらい今日は参加者がさみしく・・・。

まあ、無理もないですかね・・・。

花見シーズンですから。

ここ可部運動公園も昼前には駐車場車(RV)も満杯で・・・。

     桜.jpg

  ↑結構、満開でしたよ。

そんな桜を横目に・・・。

人数が少ない分、かなりハードに走り回りました。。。。



    Tシャツ.jpg  

今日、メンバーが着ていたTシャツ。

カープグッズっていろいろとあるんですね。

よくよく見る目

カープ坊やが持っているのはなんとテニスラケット!

    アップ.jpg

こんなバージョンがあるのを知らなかったのは私だけでしょうか?

ラケットを持っていることに気づいただけでも自分はすごい!

と思っていたのに・・・。

この持ち方は・・・。

なんて議論を交わしていたメンバーはさすがつわものです!


今年のカープは調子が悪そうですね・・・。

でも、まだまだ始まったばかり!

テニスをしつつ、カープもみんなで応援しよう!! オ〜ゥ!!


それでは、みなさん、

可部のコートでお会いしましょう!
posted by CBTC at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

3月28日の練習

もう3月も終わり。。。 春ですね〜 かわいい

ちらほらと桜が咲いてました。

画像 092.jpg

私、四季の中では春が一番好きです。

過ごし易いし、景色の色が好きで、

晴れた日に桜を見上げた時の配色が特に好きなんですよね。

でも今日は大好きな配色とはいかず、小雨が降ったり止んだり。

画像 091.jpg

まあ何とか中断も免れて

春の陽気に誘われて?人も続々。

先週で最後かと思われた“元、ヒゲのお兄さん”も

引越し直前の中、練習に参加下さいました。

今度こそ最後の参加です。

今週も送り出し試合する?って聞いたら、

ぶんぶんと首を横に振るから、今日は通常通り。

今日の練習では『インパクトの瞬間まで球を見る』を意識して

取り組んでるメンバーがいたので、私も真似っ子です。

つい、打つ方向を見てしまうものですよね。

そいえば、よく ガシャ!! って音が聞こえてますわ ふらふら

不調の時は特に、しっかり見ないと・・・ですね。

後半は試合をいっぱいして、元ヒゲのお兄さんも楽しかったご様子。

楽しい時間はホントにあっと言う間です。

今までみたく会えないのは本当に寂しいけど、場所は離れても大切な仲間。

そういう繋がりを作ってくれるテニスって本当にいいものですね ぴかぴか(新しい)
posted by CBTC at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3月21日の練習

週末は大荒れ 雨 って天気予報だったけど、

桜も開花したし、今日も天気でテニスが出来る るんるん

この風が無ければ最高だったんですけどねー・・・

ハンパない強風でしたね。

画像.jpg

立ってるのがやっとだったりして、

せっかくセットしたパラソルがタケコプター状態で吹っ飛んで、、、

近くに居た人をかすめて落下。

もう少しで新聞沙汰ですよ。

危ない危ない あせあせ(飛び散る汗)


さて、 先日お髭を蓄えてイギリスから帰国したお兄さん が

転勤で県外に行かれるとの事で、今日が練習参加最後の日(多分)。

強風の中でしたが、恒例の『送り出し試合』を決行しました!

振り回されてゲホゲホ言ってる人もいれば、

いつもはカッコいいショットを決める人が珍しいミスを連発したり、

別の意味でかなり楽しめる内容でした。

別れはとても寂しいけれど もうやだ〜(悲しい顔)

この繋がりをこれからも大切に、

去るメンバーへも良い刺激を与えられるよう

これからも皆で楽しく頑張っていきましょうね ぴかぴか(新しい)

posted by CBTC at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

3月7日の練習

どんより・・・

20100307.jpg


降りそうだね、降るんかね?

取り合えず一人1回は言ったはず。

先週はパラソルが登場してましたけどー・・・

三寒四温ってヤツですかね?

動かんと寒い!って事で、

参加者も少なめだったので

最初から試合形式の練習、チャンピオンゲーム、ゲーム・・・


気付けばすっかりオンシーズン突入なのですよね。

試合に出るのは良いことです。

勝つのはなかなか難しいけど、

もがく事は成長への第一歩!  ですかね。

近々試合に出られる皆さん!頑張って下さい!!


結局雨は降りませんでしたとさ。。。
posted by CBTC at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2月28日の練習

今日もかなりの良い天気!!  テニス日和でした。

明日から天気は崩れるらしいのに、みんな日ごろの行いがよっぽど良いんですね手(グー)

        チョコ.jpg

でも、意外に参加人数は少なくて・・・

まあ、その分、しっかりボールを追い掛け回し、程よく??汗かきましたよ。


さてさて、今日の私の課題は、サーブ。。。

基本からやり直しです。一生懸命みんなが教えてくれたんですがね、

なかなかうまくはいかずで・・・。

親身になって教えてくれたメンバーのみなさんありがとう!!

しばらく、四苦八苦しそうです・・・ふらふら


んっ!! この人は・・・。

練習終盤に突如現れた、ロンドン帰りのメンバー!

空港で拘束されなかったのが奇跡です。。 聞くと帰国時はもっと怪しかったらしい・・・。 

携帯待ち受け画面にしたい方、大募集です。。。

ウインブルドンにはこんなチョコレートが売ってるんですね〜。

お土産ありがとう。おいしかったですぴかぴか(新しい)

     ボール.jpg       そら.jpg



明日から3月ですよ。

冬眠しているみなさん、ラケット片手に可部にお出かけください!!

いい汗、かこう!

posted by CBTC at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2月21日の練習

なんと今日空いていたのは1番と4番コートだけ・・・

もしかして離れ離れの練習????

「じゃあ、使用している人に交渉してみよう!」との一声でなんとか3・4番コートで練習開始手(チョキ)

かわってくれた心優しい学生の皆さんありがとうぴかぴか(新しい)



今日はテニスをするには最適な天気でしたよ晴れ

早々とパラソル登場です。

パラソル.jpg

紫外線対策しないとね・・・


春は出会いもあれば別れもある季節です。

大阪に転勤するメンバーを取り囲んで

ラスト2時間は試合だ〜!試合だ〜!!試合だ〜!!!

引越しの準備もそこそこに参加くださいました。

テニスが繋げてくれた仲間はホントに大切ですね。   これからもずっと・・・。


また来週、みんなの笑顔と会えますように・・・。
posted by CBTC at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

