2011年06月12日

6月12日の練習

今朝はいつもよりちょっぴり早く出かけました。

それでも市内は雨が降ってたんですけどね。

一応行ってみるか!!と、雨の中、出発してみました。

打ちたいって願いが届いたのか!?

可部は雨が降ってなくて

早起きした甲斐があったというものです。

でも今にも振り出しそうな位置にある雲。

1 2011061208190000.jpg

速効打ち始めなければ!!

あ、でも、直りかけたと油断してケアを怠り

肉離れが再発しちゃった人?(クマ)もいたので、準備運動はしっかりと。。。

う〜む、、、

ここのとこ特に、始動時に乱れるストローク。

どうやったら最初からいつも通りに打てるんだろう。。。

もう、何年もやってるのに・・・って、ちょっと情けない悩みなんですけどね。

今日はバッチリ問題点を指摘してもらえて、なるほど〜って感じでした。

私の場合、体の軸がブレる事が一番の原因で、プラス、打点の位置が低い。

あと、振り遅れ。。あと、体が開き気味。。。

いっぱいあるな〜。というか、基本がダメじゃん!みたいな(汗)

でも、それを意識しただけで全然違う球筋。

ほんのチョットの意識。

本当は意識しなくても体が覚えるくらい練習する事が大切なんでしょうけどね。

でも、そういうチョットの事が実はとても大事なんですよね、何事も。

ところで今日は、当番だったメンバーが大怪我から復帰され参加して下さいました。

元気そうで笑顔が見れて、ホッとしました。

メンバーの笑顔に会えるのは嬉しいですね。

結局30分後には雨が降ってきて中止になりましたけど

2 2011061209000000.jpg

色々 よかったな って思いました。

早起きは三文の得 ってやつですかね?

昔の人はいい事いっぱい言ってるもんだ〜。
posted by CBTC at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

6月5日の練習

梅雨、入っちゃいましたね〜 雨

広島じゃあ、祭りの時は雨が降るという噂があるようで・・・

でも、今年は“FF”も“とうかさん”もお天気に恵まれて、

お陰でテニスがしっかりできる。

いい事ですねるんるん

しかも今日は良い感じに曇ってて、日焼けも気にならずわーい(嬉しい顔)

2011060510590000.jpg

でも、人数がちょっと少なくてフル活動だったのと

湿度が凄かったのとで汗の量はハンパなかったです。

日本に居るんだな〜って実感します。

そろそろ熱中症とかにも気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)


聞くところによると、

疲れやすかったり、体がダルかったり、やる気がでなかったり、落ち込みがちだったり・・

こういう時は鉄分が不足しているらしいです。

天気が悪いと気分もドンヨリしちゃいますしね。

思い当たる節がある方は、鉄分補給、やってみて下さい。

鉄分って・・  ほうれん草?レバー?プルーン?

他には何があるんだろう・・・

まあ、しっかり食べて元気にテニスをしましょうね。


ところで、今年は節電に取り組まなきゃと、

会社でも家庭でも、色々やってますよね。

家庭ではやはり扇風機でしょうか!?

最近の扇風機って25千円とかするんですねあせあせ(飛び散る汗)

しかもかなりの売れ筋。

そして慢性的に品薄状態で1ヶ月待ちなんだそうです。

なんか、色々ビックリです。
posted by CBTC at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

5月8日、15日の練習

まとめ書きになっちゃいましたふらふら

GWも明けて、みなさん、通常ペースに戻れてますか?

気候はすっかり初夏晴れ

く〜、陽射しが眩しい!!

1 2011050810130000.jpg  2 2011050810160000.jpg

日焼け止めはこまめな塗り直しが大切ですよ!

最近、何だか、打てなくなってて

ちょっとしたスランプってヤツです。

今までどうやって打ってましたっけ??みたいな・・・

みんなにアドバイスもらいながら

体の向き、手首の角度、ラケットの振り抜き・・・

基本的な所がおかしくなってたみたいで

やっと改善の兆し。

打てるときと打てないときの違いを把握できた感じ!?

でも、本当は考えなくても体が覚えてるくらい

練習するのが正解なんでしょうね。

まあ、学生並の練習はできませんが

陽射しに負けず、みんなで楽しく練習していきましょう!
posted by CBTC at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

4月24日の練習

最近暖かかったり寒かったり、訳分からんですが

運動公園近くでは代掻きが行われてて

1 2011042409310000.jpg

初夏を感じさせる光景。

思えば今日が4月最後の練習なんですよね。

早いな〜。。。

とか思いながら事務所に行ったら

2 2011042409530000.jpg

床がカーペットになってるじゃん!!!

コートも事務所もキレイになって、気持ち良いですね。

練習は・・・

今日から練習試合を少し長めにする事にしました。

一通りの練習をして、さあ試合だ!試合だ〜!

3 2011042411530000.jpg

ありゃ!?

あんなに練習したスマッシュ、ミスりまくってますけど・・

ボレーも押し過ぎ?アウトしちゃってますけど・・

まあ、なかなか思うようにはいかないけれど

ミスを少なく出来るように

楽しく厳しく、声掛け合いながら

意識と技術を高めていきましょう!!
posted by CBTC at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

4月17日の練習

本日は・・・

1月に交流試合をしたサークルさんとの交流試合を再び開催!

前回は吹雪の中の試合でしたが、

今回は桜舞う、ぽかぽか陽気の下での開催となりました。

3 2011041713010000.jpg

女子としては、日焼け対策グッズに興味津々。

良い物や事は、共有すると、不思議と更に良い物や事に出会えるんですよね。

陽射しは弱くても紫外線は強いから、要注意です!

さて、試合はというと、今回も白熱。

もちろん、やるからには負けたくないものですから。

1 2011041712580000.jpg  2 2011041712590000.jpg

かなり良い内容だったと思います、

でもね、結果も大事だけど、こうやって他サークルと試合をすると

普段は出会えない人と出会う事が出来るのが楽しくて嬉しいなって思います。

色んな人がいて、色んな考え方があって、

気が合ったり、合わなかったり、

楽しい事だけじゃなく、面倒くさいと思う事も沢山あるけれど、

でも、だからこそ面白い。

繋がりが広がったり強まったり、

それって当たり前のような当たり前ではない幸せですよね。

こういう機会が、これからも沢山あるといいなって思います。

これからも皆で頑張っていきましょう!!
posted by CBTC at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

4月10日の練習

やった!!桜満開!超きれいるんるん

1 2011041008520000.jpg   2 2011041008530001.jpg

私、四季の中では春が一番好きです。

景色の色合いやぽかぽかな感じがとても心地良い。

テニスもやりやすいですよね。

かわいいお花も沢山で、とっても癒されました。

3 2011041013040000.jpg

花を見て癒されるのは女性だけかと思ったりしてたのですが、

よく考えると男性もお花見をするのだから、万人に共通する事なんですよね!?

そういう事にしておこう。

この時期は花粉症に苦しむ人も沢山ですね。

私は埃に弱いのは自覚してるんけど花粉症ではない(多分)。

でも、今日は何だかくしゃみが止まらず・・・

まさか!?

くしゃみが出そうで出ない、ムズムズしてる時に、光を見ると出る人がいます。

みなさんはどうですか?

私はその 出る人 の一人なんですけど、

少し前まで、人間は皆光を見るとくしゃみが出るんだ って思っていたのですが

実は遺伝子によるものなのだそうです。

私としては結構びっくりした情報でした。

今日は久しぶりに4時間みっちり練習したのですが、体力持たず・・

そして、テニスをすると体にアザができている事が多い。

ヘタッピだからいつの間にかラケットで自分を打っているのでしょうね。

でも、気付くのは翌日以降で、

夢中になってやってるって事なのかな?な〜んて、変なとこで前向き(笑)

人って誰しも多かれ少なかれ、辛さや苦しみや色んな想いを背負っているもので、

それでも笑って乗り越えて、乗り越えた分だけ人としての幅が広がっていく。

色んな事があるけれど、一緒にテニスができる仲間がいて、輪が広がって、

繋がりっていいものだなって、しみじみ思う今日この頃です。



posted by CBTC at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

3月27日の練習

3月最後の練習だというのに・・さむっ!!

桜もまだまだのご様子です。

1 2011032709160000.jpg

満開になるのが楽しみでっす!!

訳あって、しばらく練習をお休みしていました。

なので、とっても久しぶりの可部、

久しぶりのテニス、

久しぶりに会えるみんなの笑顔。

実はちょっぴり緊張してたり。。。あは。

みんな試合に向けて頑張ってて

2 2011032709390000.jpg

春になったんだな〜、みたいな事を感じたりしながら・・・

個人的には予想通り全く打てなかったんですけどね、

でも、テニスができること、みんなと話せること、

そんな当たり前のような当たり前ではない事が

とても嬉しくて楽しいひとときでした。

これからテニスがしやすい季節ですよ〜。

久しぶりの方も、そうでない方も、ちょっと可部まで行ってみるか!とお出かけしませんか?

みんなでワイワイ、楽しくテニスして、いっぱい笑いましょ〜。
posted by CBTC at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

3月20日の練習

この日は阿品のコートでの練習!!


合同練習会的なのりで、

所属団体関わらず、

遠方ゲストあり!!


いや〜。

テニスってほんとすばらしいですね。

だって、知らないもん同士

いきなりあつまっても

それでも楽しいのですもの。

再認識。





色々思うことの多い日々ですが、

過剰でもなく、過少でもなく、

一生懸命な人たちに、

自分ができる範囲で素直にエールが送れる人間でありたいな、と思うばかりです。



それは、

たとえば、

試合をしてる人や、

危険な作業をしている人や、

共同生活をしている人や、

夜も寝ずに難しい判断を出さなきゃいけない人や、



そんな人たちの、

じゃまにはならないように。

せめて、誰かがつついた重箱の隅が、その人たちの耳には入らなければいいな。

なんて。

情報社会ですからね。




そういえば、情報社会といえば、

色々新しいものには賛否両論どうしても出てくるもんだとおもうのですが、

今回の災害で、

情報社会のおかげで、いち早く友人たちの安否が確認できたので、

こんなすばらしいものはないなと思いました。



でも、なんだか一斉に始まった重箱つっつき大会で、

やっぱり賛否両論だな。


と思いました。

















posted by CBTC at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

2月13日の練習

暦の上では既に春ですし・・・

結構暖かくなってきましたし・・・

もうさすがに雪はないっしょ!

そう思っていたのは私だけでしょうか?

昨日の雪は凄かったけど、今日の天気予報は晴れ 晴れ

大丈夫!!

そう信じて家を出てたら、チラチラ雪が・・・

市内で雪が降るって事は???

可部・・は・・・?(可部在住の方、すみません)

ドキドキしながらも無事に辿りつきまして

入口はこんな感じ

1 2011021308250000.jpg

ちょっと散策

雪化粧、きれいだな〜

2 2011021308290000.jpg

なんて浸ってる場合じゃなくて

コート、コートっと

3 2011021308310000.jpg

チーンバッド(下向き矢印)

雪も止まないし、無理かな〜って思ったけど

積雪量が少ないコートが奇跡的に1面だけあったので

せっせと水と雪をかいて、ボチボチ始めてみました。

今日は何かと話題の宮崎県から数ヶ月ぶりに参加のメンバーも。

お天気事情は悪いままだったけど、楽しくテニス出来ました!

4 2011021309320000.jpg

みんなテニスバカです。

でも、そういう仲間がいるのは幸せな事ですよね。
posted by CBTC at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

2011/02/05練習

こんにちわ晴れ

2/5、久しぶりの、久しぶりすぎるCBTC練習参加でした。
可部運動公園は間違いなく寒いだろうなと覚悟して着込んで行きました!
ところが、予想外に暖かくちょっと動くと暑いくらい。お天気もよかったのでほんのり日焼けしたかなくらい。テニス日和の気持ちいい気候でした。
若干、着すぎもあったのかもしれませんが。。。

久々の可部運動公園のテニスコートは、すごくきれいになってました!
ちょっと見ない間に環境が変わってたりすると、あ。年とってると感じるのは私だけでしょうか。
浦島太郎的な。


練習は、ストロークにボレーに球出しをしてもらい、サーブ、試合形式、試合。とゆう流れでしたが、その中で「こうしたらいいんじゃないかな」とか、いろんな人に見てもらってアドバイス聞けることがすごくありがたいですね。勉強になります!
何気に耳がダンボになるのは、あまりないですが、、、周りから声をかけてくれる「ナイスショット!」聞けるのが。。。ありがとうございます。


写真もない殺風景な文章だけのブログですが、お天気も良く、練習風景の写真とかも撮ったんです!
が。。。不慣れなもので貼り付に挫折してしまい。。。すみませんバッド(下向き矢印)おいおい!おいおいです!

寒いのでみなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね。また来ます。


posted by CBTC at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

1月30日は交流戦

この冬はよく雪が降りますね雪

本日は阿品にて交流試合を開催。

コートも対戦相手もお初です。

ただでさえドキドキ、わくわくなのに

朝起きたら周辺雪で真っ白で、道は?コートは?大丈夫なの?

別の意味でかなりドキドキしました。

何とか無事に着いたんですけどね、、、

1 2011013008350000.jpg

こんなでした。

で、

2 2011013008400000.jpg

こやってガッツリ雪掻きし、何とかテニスが出来る状態にはなったのですが

個人的には体力が尽き、軽い酸欠?貧血?顔面蒼白・・・あらあらです。

かなり寒かったし、吹雪いてボールがよく見えない事態にもなりましたが

3 2011013012100000.jpg

ほんと、みんなテニスが好きなんですね〜。

沢山試合ができて楽しかったし、色んな人と打つのは刺激があっていいものです。

試合結果は・・・惜しくも負けてしまいましたが、女子はけっこう頑張ったみたいですよ。



posted by CBTC at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

1月9日の練習

明けましておめでとうございます!!

みなさん、良いお正月を過ごされましたか?

本日は2011年の初打ち。

1 2011010910150000.jpg

カラッと爽快にガッツリ打ちたいなって思ってたんですけどね。。。

雨です雨

2 2011010910290000.jpg

今日はずっと降ったり止んだり。

基礎練をなんとかこなし、試合はミニテニスバージョンで。

サーブはアンダーオンリー、ネットプレーは禁止等、特別ルールで

サーブが有利って訳じゃなく、ちょっと力が入るとすぐアウト、

穴を見つけて決めれなきゃポイントが取れなくて、こじんまりなワリに盛り上がりました。

残念ながら雨が止まず、12時で打ち切りになりましたが、

今年もみんなでガッツリ練習していきましょうね!

今年も宜しくお願いします!!
posted by CBTC at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

テニス納め

スタートは、いつものマックで…

私はテニス納めは初参加なので知らなかったですが、

例年、そうらしい…

ここならインターにも近いし、何よりも朝マックできますね!


さて、今日は場所を変えて、尾道びんご運動公園にて。

    海2.jpg   テニス.jpg

男性8名、女性5名の参加です。

20分程度アップした後は、ひたすら試合です。

じゃんけん・ポン…で番号を決めたにも関らず、

3面あったので、休みはただ1人!

おかげで決めた番号が活かされたのは、最初だけ。

試合・試合・試合・・・・・で、結構疲れましたが、

楽しいひと時でしたよ手(チョキ)

雪とうい予想も、みんなの願いが叶い、ちょっぴり寒かったですが、良い晴れに恵まれました。

良いテニス納めでしたね。



テニスの後は、空腹を満たすための尾道ラーメンツアーです!

    ラーメン.jpg

せっかくだからと、はしごをして、2杯も食べてしまいました…。

尾道にはラーメン屋さんがたくさんあるけれど、

噂のお店はやっぱり行列ができるんですね。

寒い中、美味しいラーメンを求めて、粘り強く待ちました。

2杯も食べたおかげで、みんなのお腹は満たされたけれど、

この方だけは、違ったらしい・・・。

本日の企画の準備から当日の日程をこと細かく計画してくれた幹事さん。

    のじ.jpg

なんと、3杯目は、カレーたらーっ(汗)

どうやら立ち寄ったカフェで、カレーのあまりにも良い香りに

惹かれたらしい…。 キーマカレー美味しかったそうです。

準備など、ありがとうございました。


ということで、今年のテニスも無事終了。

良いお年を〜とあいさつして解散ですが、私たちのグループは、

満腹にも関らず、さらに有名アイスをたいらげてしまいました。。。

    アイス.jpg  

甘いものは入るところが違うらしい…。

参加された皆さんお疲れ様でした。

そして、ドライバーを務めてくれた方々、なが〜い時間運転、ありがとうございました。



これからさむ〜くなりそうですが、

みなさん風邪などひかないように、良いお年をお迎えください。

来年も楽しくテニスができることを願いつつ…。  

posted by CBTC at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

12月19日の練習

早いもので、今年の可部での練習は最後となりました。

12月だというのに、とても暖かくポカポカ陽気でした。

この時期に、半袖でテニスをするのも珍しいですよね・・・。

    太陽.jpg



さて、忘年会の時などにみなさんから頂いたカンパのおかげで入手した

プリンス製のボールバスケット!

本日デビューです!!

  かご.jpg      かご2.jpg

折りたためてコンパクトになるから優れものです!

これで、毎回苦労してボールを運んでくれるメンバーの負担が

軽減できるかな・・・。

大切に大切に使わせて頂きます。

是非、このボールバスケットを見に?使いに? 練習に参加してくださいね手(チョキ)


今年はみなさんにとって、どんな年でしたか??

笑ったり、泣いたり、良いこと悪いこと、思うことは人それぞれに違うかな・・・。

私個人的には、平成22年後半は少し苦しいことがあり、

落ち込むこともありましたが、

可部に来てみんなの笑顔を見てテニスをすると嫌なことも

その時は忘れていて、救われたことってたくさんありました。

そういう場所になってるんだな・・・。

って今頃、実感しています。

ホントにみなさんに感謝です。  ありがとうございました。


来週はテニス納めでちょっぴり遠くでテニスをした後に

尾道ラーメンを食べよう企画です。

こんなイベントもたくさんの方が参加できたら良いですね。


それでは、

今年も残り少ないですが、元気でがんばっていきましょう!

来年もどうぞよろしくお願いします。



    
posted by CBTC at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

12月12日の練習

12月も半ばになりましたね。

月日が流れるのは実に早い。

大人になってそう感じるようになるのは単調な日々の繰り返しだからと聞いた事があります。

皆さんはどう感じていますか?

色々バタバタで、思えばテニスをするのはCBTC杯以来な私。。。

そりゃ景色も変わるわな。

枯れ木2010121210400000.jpg

すっかり冬。

寒い中、みんなテニス熱に燃えてるかと思いきや

Tシャツ20101212.jpg

野球ですか?テニス愛してくださーい!!

今日の練習は10人強。

基礎練ミッチリできました。

恒例の、ミスったら減算しながら7本入れるスマッシュ練習。

練習2010121210400001.jpg

本日も、ハマってヘロヘロになってるメンバーがチラホラ。

ナメたら痛い目みます。

空気は冷たいけど、思ってた以上に汗をかきました。

スッキリしますね。

忘年会、クリスマス、正月、新年会・・・

太る要素が目白押しな季節ですから、

備え&毒出しに?12月もガンガン可部に行きましょう!!
posted by CBTC at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

11月28日の練習

早いもので、11月も今日が最後の練習となりました。

晴天晴れのはず… が…

可部に近づくにつれて、怪しい雲行き。ついに雨が…。

ということで、今日はこんな感じでスタート!!

   コートドライ.jpg    コートドライ2.jpg

幸いにも、すぐに止んで、気持ちよく練習できましたが、やっぱり人数がさみしいな〜〜〜

確かにさむ〜いけど、みんなで汗をかいたら気持ちがいいのにな〜。

正月前にダイエットに励みませんか手(グー)


さてさて、みなさんは気がついていましたか??

可部にも旧市民球場がしっかりと残っていたことを。

       芝.jpg

少し分かりにくいですが、旧市民球場から譲渡されたそうです。

青々ときれいな芝になる夏が来るのが楽しみですね。


それからそれから、今日の練習は少し雨が降ったこともあり、

少し遅れてスタートしたのですが、

その待機時間に話をしていたことを少し。

人生って、自分が生きている意味や働いている意味など・・・。

立ち止まって考えることなどそうそうないと思います。

私自身も問われても即返答することは出来ません。

いろいろな人と関わり、触れあい、話をすることは大切なことですね。

来週は忘年会です!

こういう場で語り合い、楽しい時間を過ごすことは本当に貴重だと思います。

みんなで楽しみましょう!!

ぜひ、練習にも参加してくださいねるんるん




posted by CBTC at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

11月7日の練習は…

中止です。。。

明け方、ザーっという音で目が覚めて、

もしかして… と思ったら、案の定、今日は朝から微妙な天気でした。

とはいえ、家を出る頃は雨は降っていなかったので、

なんとかいけるかな…。そう思ったんです。

今日は、コート当番!

実は、私がコート当番の時はいつもびみょ〜な天気でたらーっ(汗)

今日は雨で中止、その前とさらにその前は、いつ雨が降り出すかという感じで、

1時間おきにコートの手続きに行ったものです。

私、コート当番しない方が、みんなのために良いかもですわーい(嬉しい顔)

    テニスコート.jpg  


可部の紅葉は先週もお知らせしましたが、

今日はこんな感じです。 秋が深まっていましたよ。

    紅葉1.jpg    


さてさて、そんな微妙な天気でも、

やっぱりテニス好きは集まってくるのです。

今日は、可部運動公園で何かイベントがあったらしく、駐車場はいっぱい!

そこで、通路に止めようとしたメンバー

    車.jpg

あらら…

溝から脱出作戦です!

野球の試合に来られていた皆様と可部運動公園の管理人のおじさんに

協力頂き、なんとか脱出成功です!

ありがとうございました。


ここ最近、日曜日はすっきりしない天気が続いて、

練習もなかなか出来ませんが、

冬に向けて、みんなで脂肪燃焼しませんか??

笑顔を見せに可部にお出かけくださいね車(セダン)



posted by CBTC at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

交流練習会

秋ですね〜。

可部はすっかり真っ赤っかです。

20101031 1 .jpg

10月最後の練習は他サークルの方にも参加してもらって、交流練習会を開催しました。

とても刺激的 ぴかぴか(新しい)

やっぱ、色んな人と打つのって大事です。

みんなで軽くアップをして、試合開始。

今日は女子も大勢いて、女ダブが沢山出来る黒ハートと、みんなウキウキしてたんですけどね。

勿論、メンズも沢山試合が出来るとウキウキしてたはず。

1ゲームが終わったころでしょうか。

市内はザーザー雨の情報が 雨

程なくして可部も雨となり

20101031 2 .jpg

今日は晴れの予報じゃ・・・?

少し待って何とか再開出来たんですが

20101031 3 .jpg

結局雨は止まず、中止。。。残念過ぎです もうやだ〜(悲しい顔)

短時間だったけど、とっても楽しかったので、またこういう練習会を開催して、

みんなでレベルアップしていきましょう!!

参加された皆さん、お疲れ様でしたー グッド(上向き矢印)
posted by CBTC at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

CBTC杯!!

年に一度のサークル内テニス大会 CBTC杯 ぴかぴか(新しい)

今年も盛大に開催されました!

いつも、雨雨、雪雪、台風台風などにぶち当たってしまうのだけど、

今年はお天気にも恵まれて晴れ、とても楽しい1日でした。

2010CBTC杯 009.jpg

みんなの勇姿はアルバムにUPしています。

参加された皆さん、幹事の皆さん、お疲れ様でしたー!!

これからもみんなで腕をみがきましょう!!
posted by CBTC at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

10月10日の練習

昨日の雨でコートの一部は濡れているというのに、

今日は良い天気で、いい天気で・・・そりゃもーいい天気で・・・

激しい照り返し。

20101010.jpg

くー、まぶし〜 ぴかぴか(新しい)

CBTC杯直前という事もあって、今日は細かく刻んで色々練習しましたよ。

まあ、個人的に特に印象的だったのはスマッシュ練習ですが・・・

いつも通りの練習なんですよ!?

5回連続で入れれば、何てこと無い練習なんです。

ただ、失敗すると数がマイナスされていくルール。

それにまんまとハマり、『−4』『−3』の往復。

う〜む、一体何回言ったんだろう・・・

『気力と体力の限界です!!』と訴えるも『声が出せる内はまだイケる!!』と切り返され・・

仕舞いには笑われながらも応援して頂きました。

優しいメンバー達です(笑)

来週はいよいよCBTC杯ですね。

秋晴れに恵まれますように 晴れ

体調を整えて、おもいっきり楽しみましょうね!!
posted by CBTC at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

