2011年08月06日

7月31日の練習

『初心を思い出す』

これが今日のテーマでした。

ちょっと早目にコートに着いたので読書でも・・・

と思っていたら、同じく早く来てたメンバーが。

じゃ、打ちに行こっか   と、早々から打ち始めた私達。

練習開始時間には汗ダラダラ状態でしたが、

コートをフル活用しての練習はスロースターターの自分改善には貴重な時間となりました。

練習が始まって、ウォームアップが終わった頃に

ポツポツ雨が降ってきたと思ったら、アッと言う間に土砂降り

1 2011073109420000.jpg   2 2011073109420001.jpg

日除けパラソルは雨傘へと姿を変えておりました。

微妙に穴が開いているから、雨漏りも激しかったけどね。

パラソルの下で談笑をしていたら雨雲も過ぎ去り

皆でせっせとお掃除お掃除

3 2011073110020000.jpg

お陰で体も暖まり、早速練習再開です。

初心を思い出すために、今日は球出し練習をメインに。

ただ打つのではなく、1本1本フォームを確認しながらね。

思う方向に、思う長さに、コントロールした球を打つ為には、基本が大切ですから。

まずはフォアストロークを20本、続いてバックを20本。

力が入り過ぎたり、打点がずれたり、体が開いたり、、、問題山積。

次にフォアボレー。その次にアタックボレー。

打点や感覚の確認が出来て、とてもよかったです。

こういった基本練習って、地味かもしれないけど、

基礎が無いと応用も出来ないですから、ホント大切だなって思いました。



朝の雨は何だったんだ??って思う程の暑さになり

今日もありがたや、ありがたや、アイスの差し入れです。

4 2011073111010000.jpg

恵のアイスちゃん。生き返ります。

試合も頑張れちゃう!

その試合では、練習の成果は全く発揮されず・・・

まだまだ修行が必要ですわ。

初心忘るべからず!!頑張ろー!
posted by CBTC at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

