2011年12月18日

12月18日の練習

初雪も降って、すっかり寒くなったと思ったら・・・

2011121809040000.jpg     2011121809040001.jpg

置き去りのボールやベンチが凍ってました。

ヒャー!!

小雪のチラつく中でも続々と集まるメンバーに感動すら覚えます。

この冬も、みんなのテニス熱で乗り切りましょう!!
posted by CBTC at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

12月11日の練習

111211_1045~0001.jpg
今日は体験入会の方、他サークルの方も参加されて、19名も集まりました。
大盛況〜
posted by CBTC at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

12月4日の練習

朝一は雨で、水掃けから始まりました。

忘年会明けで死にそうな顔の人もいましたが

みんな頑張って練習に参加してましたよ。

えらい、えらい わーい(嬉しい顔)

今日は色んなレッスンをしてもらいました。

2011120411230000.jpg    2011120411230001.jpg

練習だから入る入らないは気にせず、

打点と当たった時の感覚を覚えるという事と、

余計な力を抜くという事を覚える練習です。

苦手なボレーはボールと友達になる事から始めました。

なかなか難しいものです。

いつもこんなに力入ってるんだなーって実感しました。

でも、ちょっとずつでも出来るようになると、やっぱり嬉しいものですね。

確か今日の練習から12月だったと思うのですが・・・

超暑かった。トレーナーを着るのは、まだ早いようです。
posted by CBTC at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年 CBTC総会/忘年会

KC3X02130001.jpgKC3X02110001.jpgKC3X02100001.jpgKC3X02120002.jpg
流川の個室居酒屋にてCBTC総会/忘年会が無事開催されました。
総会/忘年会には16名の方が参加されて今年度の活動報告を聞きました。

2次会から合流組も数名。

私は2次会で帰りましたが,3次会へ行ったメンバーも・・・

中に今日の練習当番の代表もいましたが・・・,果たして練習に行けたんでしょうか!?
posted by CBTC at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

11月27日の練習

11月最後の練習です。

今年もあと1ヵ月。。。

早いですね。

今日は暖かくてテニスするには調度いい感じの天気でした。

2011112710300000.jpg   2011112709400000.jpg

今日はボレー特訓をしましたよ。

苦手な者からするとコツが掴めず、ついラケット振っちゃうんですよね。

ほんとに基礎から練習してもらって、なるほど〜!と分かったつもりになりましたが・・・

実践すると、また元通り。。。

なかなか悪いクセは直らないものですね。

意識して、体が覚えるまでガッツリ練習しなきゃです。

ナイスボレーができるように頑張るぞー!!
posted by CBTC at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

11.20アシニス団体戦

Image045.jpg
アシニスの団体戦に参加してきました〓

天気は良好〓風は強風〓
いつもの郷原ですね

アシニスの団体戦は試合数も多く、コンソレーションも男W女W混合Wの順で6ゲームを取る(全部合わせて6ゲーム)というちょっと変わった手法を取っています。
これがまた盛り上がりますので、コンソレになっても楽しめます〓

さて結果は・・・・・

リーグ戦3位
コンソレ1回戦負け

と、非常に残念な結果でした。
ですが、惜しい試合やゲームもあり内容はとても良かったように思います〓

次は結果を残せるように日々精進ですね〓〓
posted by CBTC at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバーの試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

団体戦に参加してきました

2011112013280000.jpg   2011112013250000.jpg

強風吹き荒れて、とても寒かったけれど

みんなで力を合わせて戦ってきましたよ。

結果は予選敗退。

狙っていたコンソレ優勝も叶いませんでしたが

みんな、いい試合をしてて素敵でした。

また参加してリベンジしましょうね!!
posted by CBTC at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーの試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

11/20の練習

111120_1105~0001.jpg
今日は良い天気
テニス日和です。

体験入会の方も来られて思いのほか盛り上がりました。
posted by CBTC at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

11月6日の練習

111106_0920~0001.jpg
予報は雨雨でしたが何とか練習開始ですテニス
posted by CBTC at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

10月23日の練習

2011102309190000 (2).jpg

涼しくて気持ち良くて、今日はお久しぶりのメンバーや、初めて参加の方もいて

基礎練習組と実戦練習組に分かれて練習しました。

基礎練習組は意外とハードな内容で、想像以上に汗を流した様子。

風邪が流行ってるから、汗をかいたらすぐ着替えるのが基本ですよ〜。

posted by CBTC at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CBTCの練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

